logoAHTLETE SOCIETY

Article

個別記事

アスリートソサエティ概要

  • by admin

アスリートソサエティは、様々な競技のアスリートが交流し、刺激し合い、意識共有を図る場であるとともに、アスリートが企業や行政機関、教育機関など、広く社会とつながるための機会創出を支援するコミュニティです。

アスリートを核とした多様な人が参加するコミュニティの集合体として、そのネットワークを介した多彩なスポーツムーブメントを展開していきます。アスリート一人ひとりが持つ能力・価値を最大限に活かし、社会との新たな接点を見つけていくこと、新たなアスリートの社会的価値を生み出すこと、それはスポーツを取り巻く環境や社会におけるスポーツのあり方を変革し、すべての人に夢や希望を提供していこうとするムーブメントです。

2010年8月の設立からまもなく4年が経とうとしています。登録アスリートは70名を超え、のべ参加アスリートは300名を超えました。マイナースポーツ振興、セカンドキャリア問題や被災地支援まで、多くのアスリートが知恵を結集し、自ら行動し、問題を解決してゆこうとする姿勢は、社会の共感を呼び、スポーツの可能性を広げてゆきます。

ぜひ、あなたもこのコミュニティに参加してみませんか。

団体名 一般社団法人アスリートソサエティ
代表理事 為末大(陸上)
松下浩二(卓球)
朝日健太郎(ビーチバレー)
朝原宣治(陸上)
長塚智広(競輪)
所在地 〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-34-3バーダントハイツ402
ウェブサイト http://www.athletesociety.org
設立 2010年8月20日
事業報告書 H26年度事業報告書
H25年度事業報告書
H24年度事業報告書
H23年度事業報告書
H22年度事業報告書
会計報告書 H26年度会計報告書
H25年度会計報告書
H24年度会計報告書
H23年度会計報告書
H22年度会計報告書